女優 岩井堂聖子×監督 二宮健は素晴らしい。

私、一番好きな女優さんが岩井堂聖子さんという方でして、定期的に作品チェックしては見たりしている訳です。それで、最近「デリバリーお姉さん」というドラマに出演しているという事でこれは見るしかない!!とちぇきってきました。

 

「デリバリーお姉さん」は、2016年1月2日にtvkで放送したドラマみたいですね。今は「デリバリーお姉さん」の続編で、初の連続ドラマ化となる「デリバリーお姉さんNEO」が放送中です。詳しい内容は下記を見よう!

http://www.tvk-yokohama.com/delivery/

 

 

先にGYAOで2016年に放送された方を見て、これすごい面白いなーなんて思って、その後に連続ドラマの方を見ました。正直、今放送中の「デリバリーお姉さんNEO」はなんか全体的にイマイチだなーと。。。圧倒的に初回の「デリバリーお姉さん」の方が僕は好きです。下記から見れますよ。

https://gyao.yahoo.co.jp/player/11085/v00002/v0000000000000000043/?auto=1&size=l&rep=2&ap_cnt=2&second=0

 

 

で、岩井堂聖子さん目的で見たドラマだったんですが、これが思いのほか良いドラマでした。映像の構図とか、なんとなく漂うスタイリッシュなセンス、ノスタルジックな音楽の選曲、所々に入る謎のギャグセンス、なんか全体的に凄いセンス良いなーなんて薄ら思いながら見てました。

 

というか、岩井堂聖子さんマジ最高。マジ綺麗。卒倒するわ!!色んな女優さんがいますが、私は一番好きです。結婚したい。

 

岩井堂聖子さんは昔は高橋真唯という芸名で活動されていて、事務所が変わるにあたって?ここ最近で本名の岩井堂聖子に変えたようです。映画「妖怪大戦争」でヒロインを演じて注目され、その後も何本が映画やドラマに出て本格的にブレイクするのか?と思ったんですが、そこまで大ブレイクまではいかなかったみたいです。。。

 

岩井堂聖子さんの素晴らしい所、まあ大変個人的な意見ではありますけども、まず顔が綺麗(率直)。なんとなく儚い雰囲気?が漂っております。そして何より、もちろん演技の部分が素晴らしいんですが(演技の事は全然分からないんですけども)、なんとなく岩井堂聖子という人の演技は、演技するという事に対して岩井堂聖子さん自身の素の部分の割合が結構大きいような気がします。

 

悪く言うと演技出来てないという事にもなるかもなんですが、そこの演技の部分と素の部分との割合がとてもギリギリの絶妙感で、それとなく私生活や性格が見えるような感じで、言い換えれば全体的に不安定な雰囲気がある訳でして、このギリギリを攻めてる感がとても好きなのです。ギリギリって素晴らしい。いや、本人がそこ狙ってるかどうかも知りませんけども、少なくとも私にはそう見えております。

 

たぶん、一般的に演技がうまいっていうのは素の部分が全く見えない、本来の自分を分からなくするってのが正解なのかな?なんても思いますけども。たぶんね。いや、演技なんてやった事ないから知らないけどね。でもまあそうなんでしょうけども、岩井堂聖子さんは結構、地でやってるんでないかなーと見える部分が沢山あったりします。(もしくはそう見せてる演技をしている?)

 

このギリギリを攻めるというのはエンジニアリングも共通する所でして、音としてこれは無いだろーって所のギリギリを攻めるのがかっこよくなる部分でもあったりします。天才と馬鹿は紙一重なんていいますけども、まあそんな感じで、ださいギリギリ崖っぷちを狙うと反対にカッコよくなったりする訳です。たぶん芸術とか全般はきっとそうなんだろうなと。

 

と、話しがそれましたが、岩井堂聖子さんはそういったギリギリ感を感じる唯一の女優さんで、大変素晴らしい女優さんでございます。

 

ちょっと話を戻しまして、「デリバリーお姉さん」の監督は二宮健さんという方で、なんか色々センスあるなー、これいったいスタッフ誰だろうなんて少し調べるとこの方でございました。

 

二宮健監督はこのドラマで初めて知ったんですが、今注目の新進気鋭若手監督みたいですねー。こちらなんと卒業制作で作った映画SLUM-POLIS。これ見るだけでもセンスはんぱない。

 

音楽のMVも作っているそうで、こちらもすごく面白いw物凄い昭和感w

 

二宮健監督の映画作品見たいんだけど、いったいどこで見れるんだ!!!ふぁっく!!!二宮健監督まじこれからも大注目!!!!

 

んで、再度「デリバリーお姉さん」の話に戻って、この二宮健監督と、女優岩井堂聖子さんの相性がとても良くて、岩井堂聖子さんのアーティスティックな部分がとてもうまい事引き出せているなーと個人的に思いました。二宮健監督みたいな映像センスある方だと大変美しく映えますな。何気なく見たドラマでしたが、大変素晴らしいドラマでした。たぶんこれからもむっちゃリピート間違い無し。

 

最後に現在放送中の「デリバリーお姉さんNEO」の番宣で、岩井堂聖子さんの綺麗さに卒倒しましょう。

 

と、何が言いたいのか良く分からないままとっちらかりましたけど、おわり。

 

 

 

 

 

 

You may also like